

2012年の締めくくり〜☆

いよいよ2012年も今日で終わりますね〜
皆様にとって2012年は どんな一年でしたか?
来たる2013年は どんな年にしたいですか???
      DSC_0247_convert_20111220214853.jpg

私はこの一年 ありがたくも様々な新たな出逢いに恵まれ
そこからまた「次はこんなことをしていきたいな〜♬」ということが
あれこれ見えてきて 今 すっごくわくわくしております
年が明けたら より具体的にその内容をお知らせしようと思っておりますので
どうぞ楽しみにお待ち下さいね〜♪♪♪

出逢って繋がって下さった 全ての方々に 改めて
心からの感謝をおくらせて頂きます どうもありがとうございました〜
来年2013年も 『虹』をどうぞ宜しくお願いいたします

皆様 お身体に気をつけて よき年末年始をお過ごし下さいませ〜
愛と祈りをこめて...              Kae
      _0018264_convert_20120102134821.jpg

自分自身を観察〜♬

先週 誕生日をお祝いしてもらってから その後...
なんと超久々に 絶不調にて 殆ど家に籠って 養生しておりました
熱があったわけではないんですが とにかくしんどくて...
「こんなに昼間寝たのは いつぶり???」と 自分で驚いてしまう程
ひたすら寝て 鼻かんで 咳き込んで... そんな数日間でした
       _0020650_convert_20121106214401.jpg
”風邪” と言ってしまえば 大したこと無い感じですが
実は ”風邪” って「万病のもと」と言われる様に ”重要”
特に「どのように通過させるか」が ポイントなんですよ〜
私が時々WSでお世話になってる整体の先生からも お聞きしましたし
様々な”からだの本” にも書かれてることですが
”風邪” って 偏ったコリや不要な捻れから生じたからだの不調から
からだを整えていく為の ”過程” として 起こる状態なんです
だから 薬で 出てきてる症状(咳・鼻水 等)を抑え込んだりしては
解消されるべきからだの不調の根っこの部分は 全く改善されないし
それどころか 抑え込まれたものが からだの別の部分に負担をかけたり
ダラダラと なんとな〜くの不調が続く原因になったりするんですって

私は子供の頃 からだがあまり丈夫でなくて かなり薬や注射漬けでしたが
大きくなって そのこと自体が不調の原因では??? と気づいて以来
色んな自然療法の体質改善を学んで 試してみたんです
その結果 どんどん元気になった私としては
「風邪は 薬で抑え込まずに どのように通過させるかが重要」
というのが すごく納得いくので 今回の不調で
どのように風邪が通過していくのか 自分のからだを観察してみました

からだの冷えをいつも以上に感じたので 湯たんぽフル活用で
「ここをあっためたい」ってトコロを 寝ても覚めても 温め
からだの内側を浄化したい〜 いらないモノを 流したい〜と
白湯を いつも以上に 意識的にからだに入れて 余計なモノを出し
そして 朝と晩に足湯 & 夜のお風呂は ゆっくり半身浴
そういった ひとつひとつのことをする度に からだが
「そう、そう♪ それ、それ〜♬」と喜んでる感じで
まるで階段を ゆっくりと一段一段上がる様な具合で
日一日と からだが整って 軽やかになっていくのが感じられて
この”実験” のような日々が とっても面白く思えました

メールのやりとりやFB 等で 私の不調を知った友人達からは
やさしくあたたかい言葉をもらって
そういう意味でも 何だか 心あたたまる 素敵な日々に
       _0020793_convert_20121213222321.jpg
「体調不良」と言うと マイナスなイメージばかりですが
こんなふうに 自分のからだで ”実験” してみて
文字通り”身に沁みて” 感じて 解ったことがあると
強がりでなく 心から「ありがたい機会だった」って思えます
健康のありがたさ 家族や友人の大切さ そして
からだを整えることの 本当の意味やその方法の シンプルな重要さ
しみじみ噛みしめておりま〜す

冬本番は これから...
皆様も どうぞご自身のからだと 仲良くお付き合い下さいね〜♬   Kae
     _0020795_convert_20121213222406.jpg

記念日☆

     _0020779_convert_20121205102758.jpg
先日ですが ワタクシ  30代から40代へと
新しい段階に突入いたしました〜 わぁ〜い♬
そしてその日は 『虹』にとっての記念日でもあります
と言うのも 実は3年前 自分の誕生日に思い立って
開業届を提出しに行ったんです〜
つまりは ダブルで記念日だったわけです
     
当日は 朝からお友達からお祝いメールをもらったりして
何とも言えない とってもうきうき わくわく気分♪♪♪
体調がイマイチだったけれど 夜にはパートナーから サプライズで
とっても素敵な場所(大好きなお友達のお店)にて BDケーキを頂き
本当に 心満たされた 思い出に残る誕生日になりました〜
       _0020776_convert_20121205102846.jpg
誕生日直前に 自宅イベントを行ったこともあって
その際に 花束をくれたお友達も...
こうして 私のこと 『虹』のことを気にかけてくれてる人がいる
ということそのものが 何ともありがたいことです〜
みんなみんな 本当にどうもありがとう〜

これからまた 気持ちを新たにして 頑張っていきますので
どうぞ今後も 宜しくお願いいたします     Kae
     _0020766_convert_20121130203102.jpg

自宅イベント 無事終了〜☆

久々に行った自宅イベント
毎回のことながら 告知が遅く その上 今回は 時間も短かったのですが
色んな方々にお越し頂けて 本当に嬉しかったです
足を運んで下さった皆様 どうもありがとうございました
      _0020745_convert_20121128073213.jpg
いそいそと準備したり わいわいお喋りしたり
それはそれで とっても楽しい時間...  なのですが
私なりに考えて 今回のような形式の自宅イベントは
今回をもちまして 終わりにしたいと思っております
今後 イベントを行うことがありましたら その際は
もっと何か違う形でやれたら... と
”違う形” の 具体的なことは まだまだ思案中
お知らせ出来る段階が来ましたら その時に...
しばし お待ち下さいませ〜♬

ブレンドオイルやアロマスプレー作りも
当分は ワークショップの予定はございませんので
もしご入用の方がいらっしゃいましたら 個別にご連絡下さい
しばらくの間 個別に対応させて頂きますね

今日からいよいよ12月・師走ですね
今年もとうとう 残すところあと1ヶ月となりました
からだに気をつけて 一日一日を大切に過ごしていきましょう〜♬   Kae
      _0018288_convert_20120106133227.jpg

プロフィール

アロマセラピスト Kae

Author:アロマセラピスト Kae
 香川県三豊市三野町在住
自宅の一部を開放して、アロマテラピーのセッションスペースを開いています
出産、育児を通して自然療法に関心を持ち、数年前から、アロマテラピーとボディワークをライフワークにして活動中です

Aromatreatment space 虹
 OPEN:10:00~17:00
 不定休(お手数ですがその都度お問い合わせ下さい)

*トリートメントのメニューについては、カテゴリーの「メニュー」をクリックして、各コースの内容や料金をご確認下さいね!
*今のところ、『女性限定』『完全予約制』となっておりますので、ご了承下さい!

 

全記事表示リンク

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メール(ご予約・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

虹のカウンター

