

お礼♡ & 2012年7月の予定

本日は 自宅イベント
 _0019328_convert_20120630190604.jpg _0019329_convert_20120630190450.jpg
丁度いいタイミングで それぞれの方がお越し下さり ひとりひとりの方と 
短い時間ながらも それぞれにお話ししたかったことが しっかり話せて
とぉっても有意義で ありがたい時間となりました~
いつもながら お越し下さった方々には 本当に心から感謝です
初対面の方同士での お話もはずんでいて それも嬉しかったなぁ

今「あること」を計画中なんですが 今日 その話も少しさせて頂き
何だかすごくいい流れになっていきそうな雰囲気が 感じられ
わくわくしています~
早くブログで紹介出来る段階に していきたい~
頑張ります 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ところで...
「あれ? もう ○月???」って 毎月のように思ってる私...
明日から7月ですね~ うっかりしてたわ
ってわけで 来月・7月の予定(お休み日)は 下記になります


<<2012年7月の『虹』のお休み日>>
1日(日)~5日(木) 12日(木) 18日(水)~20日(金) 26日(木) 
29日(日) 30日(月)


実質的に 7月21日(土) ~が 子供達の夏休みになります
学校がある時期は 当日急に思い立って「今日 セッション受けたいです
って ご連絡頂いても ある程度は対応出来るのですが
夏休み中は 当日の急なお申し出は 殆ど 対応出来ません
何卒 ご理解頂き ご予約はなるべくお早めにお願いいたします
      _0019261_convert_20120630190403.jpg
そして もうひとつお知らせ
「7月15日(日) まで」としておりました 『梅雨限定メニュー』
期間を延長して
「7月末まで」にさせて頂きます
自分で期限を決めたものの その間に お休みさせて頂く日が
思いの外 多くなってしまったので...
期間延長につき キャンペーンメニューが まだ当分 OKに
どうぞこの機会 ご利用下さいね~♫
夏に強いからだづくりを していきましょ~     Kae

お知らせ♪(2012.6.29)

      DSC_0451_convert_20120619151248.jpg
先日もお知らせしましたが 明日・30日(土) は 自宅イベントの日
13時~16時半で 
アロマスプレーやブレンドオイル作りのワークショップをしたり
アロマ関連用品やリサイクル品・手作りお菓子の販売を 行います♪
ワークに参加ご希望の方は なるべく事前に その旨 お知らせ下さいね
それ以外の方は ご自由に ふらっとお立寄り下さい~
「お菓子だけ欲しい」「リサイクル品を チェックしたい
そんな感じで 勿論OK
お待ちしておりま~す

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
前回の記事に書いた ハトの赤ちゃん
また近々見に行きたいね~ と娘と話してたら... なんと
猫?蛇? 一体何にかは定かではないのですが 何かに もってかれた模様...
じいちゃんが あんな至近距離で写メ撮れるくらいなので
確かに 猫でも蛇でも いつ来てもおかしくない状態だったんですよね
自然に生きるって こういうことなんだよな~と 頭では思うけど
やっぱり ショックです... 胸の辺りが詰まって きゅっと痛む感じ...
一番楽しみに観察していた三女が 当初 一番ショックを受けてました
あぁ~ だ、大丈夫かいな... と思ってましたが
どんな生き物も 命を頂いて命を繋いでいってるんやで~
人間は 頂いてばっかりやけど~
でも 自然の中では 厳しいけど 当たり前のことやしね~ 等々
話すと 意外とすとんと腑に落ちた様な感じ...
子供の方が こういう感覚は 素直にからだに入っていくのかもしれません
とは言え それが腑に落ちること = ショックが無くなること ではないので
まだ少し時間はかかりそうです
それもまた 人が生きてく中で 自然なことなんでしょうね
      _0011570_convert_20110709212522.jpg
日常の出来事の中で いっぱい感じること・考えさせられること あります
                                 Kae

感謝 そして その先

半月程前 じいちゃん(主人方の父)が我が家のおチビ宛に 写メをくれた
そこに写ってたのは ハト
      _0019242_convert_20120606082632.jpg
「玄関の前の梅の木に 巣作りしました」とも 書いてある
ん? あんな 人の行き来がすぐ間近にあるトコロに???
正直 半信半疑で見に行ってみると... 確かに
主人の実家の玄関の 本当にすぐ目の前の しかも背の低い梅の木に
ハトが巣作りして じ~~~っとしている... もしや 卵をあたため中???

その後の時折 ハトの様子を話してくれる じいちゃん
「ホンマに ず~っと じっとしとるで !!!」
何度か見に行ったら「... 生きてる???」って聞きたくなる程 
ず~~っと じっとしてる
じいちゃんによると 雨や風が強い日も 殆ど変わらずだった とか...

そして昨日 またまたじいちゃんから写メ
      _0019324_convert_20120623165123.jpg
無事 生まれたんや~ よかった~ おめでとぉ~
何だか身内のような気持ちで 娘と一緒に大騒ぎ
ほのぼのとしたニュースでございました~

このハトのことを 周囲に話すと 皆「いい環境やなぁ~ うらやましい!」
本当にね~ 色んな意味で いい環境 ありがたい環境です

山の畑に行った時には 鳥のちいさな古巣を 何度も見つけたことがあるし
家の裏の木には カラスの巣もある
外を出歩くと 鳥に限らず 色んな生き物に 
予期せず出逢える(見かけられる)こと しばしば
大事にしたい環境  子供達に残したい この自然環境
その為には 「田舎って いいね~ 自然って いいね~」って
ただ言うだけ 受け取るだけで終わらせず
自分達の生活の見直しして この環境を守ってくって意識することが 
やっぱり必要だな~って 最近強く思います
一度 失ってしまったら そう簡単には 取り戻せないから...  ね

今の環境に まず感謝
そして その次に 日々の中で自分が出来ることをやろう
気づいたこと すぐ出来ることから ひとつずつ...        Kae

記憶

先日 末っ子が7歳に 子供の成長は 早いなぁ~
  _0019323_convert_20120622104309.jpg _0019322_convert_20120622104339.jpg
誰かの誕生日になると ついつい「生まれて来た日の話」に...
何時頃 こんなことしてた こんな話してた 等々
何年経っても ついこの間のことのように あれもこれも覚えてる
普段 前の日に何食べたかも ろくに覚えてないような脳なのに
子供達の生まれた時のことは 特別 覚えていようと思ってなくても
いつまでもきっかり覚えてるから 不思議

毎年 そんなことに 自分で感心してしまう

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ちなみに 末っ子の誕生日は ひいばあちゃん(主人方の祖母)と同じ
しかも「酉年生まれ」まで 同じ
7歳と91歳 ... 84歳違いで 毎年ともに歳を重ねている二人
今年も無事 一緒に誕生日を迎えられて 
互いに「おめでとう♫」を言い合えて 本当に良かった

末っ子からひいばあちゃんへは お花のプレゼント
      _0019319_convert_20120620215749.jpg
ひいばぁ ず~っと「ホンマにありがとなぁ」って言いながら ニコニコ顔
この笑顔も きっとずっと 忘れない 忘れられない...      Kae

自宅イベント第一段階終了 そして...

昨日&一昨日で 自宅イベントの ”第一段階” が終わりました
お越し下さった方々 本当にどうもありがとうございました
久々のワークショップは あれこれお喋りしながらの 楽しい時間に
今回は 季節柄 アロマスプレーで
「すっきり爽やかな香り」と「虫除け用」のご希望が多かったですね~
作られたスプレー 是非 どんどん活用して下さいねっ
      DSC_0439_convert_20120608181609.jpg
今月末・30日(土) にも 同様のワークショップありの 自宅イベント行いますので
ご関心のある方 是非お越し下さい~
(お買い物だけの方は 予約不要ですが
 ワークに参加ご希望の方は お手数ですが 事前予約下さいね

たまに こじんまりと自宅イベントしたり ワークショップしたり
季節に合わせたセッションで キャンペーンしてみたり
『虹』なりに 色々と活動させて頂いてますが...
この先 「もう一歩」前に踏み出した活動をしていきたいっ
そう思っています
     _0012596_convert_20111006174336.jpg
具体的に いつ・どんなことをするのかは まだ申せませんが
自分が心から大切にしたいことに ちゃんと繋がっていることだけを
もっと他の方々に伝わり易い形・方法を以て
表していけたら... と
実は そこに向けて話をする機会を この月末に既に設けてあるので
今からと~ってもとっても 楽しみです

早く 具体的なことがご報告出来るように 動いていきたいと思いますので
しばしお待ち下さいねっ               Kae

プロフィール

アロマセラピスト Kae

Author:アロマセラピスト Kae
 香川県三豊市三野町在住
自宅の一部を開放して、アロマテラピーのセッションスペースを開いています
出産、育児を通して自然療法に関心を持ち、数年前から、アロマテラピーとボディワークをライフワークにして活動中です

Aromatreatment space 虹
 OPEN:10:00~17:00
 不定休(お手数ですがその都度お問い合わせ下さい)

*トリートメントのメニューについては、カテゴリーの「メニュー」をクリックして、各コースの内容や料金をご確認下さいね!
*今のところ、『女性限定』『完全予約制』となっておりますので、ご了承下さい!

 

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール(ご予約・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

虹のカウンター

