

もうひと休み&お知らせ !!!

昨日は久々に 近くの心友・Sちゃんと ランチに
      _0019067_convert_20120427081305.jpg
Sちゃんが 予約を入れておいてくれたおかげで ゆ~ったりと
心とからだにやさしい とっても美味しいランチを頂きつつ
ま~ったりと お喋り お喋り お喋り~♫
身も心も 急速に回復されていくのを感じた 昼のひと時となりましたぁ
Sちゃん どうもありがとぉ~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

このトコロ ヒマさえあれば「片づけ、片づけ !!!」だったのと
子供達の学校行事が 次々あったのとで すっごく気忙しくて
す~っかり忘れかけてましたが もうすぐ5月&もうすぐGWなんですねっ

5月の予定 下記になります

<<2012年5月の『虹』のお休み日>>
1日(火)~6日(日) 18日(金) 20日(日) 23日(水)
GWは いよいよ 大きくモノを移動させつつの片づけに突入
ここ数日 家族や友人達のおかげで また元気を取り戻しつつあるし 
からだの "月のリズム" 的にも GWは丁度「活動期」に入るので
ここは『劇的な片づけ』の 最大の山場だと(個人的に勝手に)思って
頑張っちゃいますよ~
勿論「ちょっと ひと休み~」は 随所に入れつつ ねっ
そうと決めたら お茶請けもしっかり準備しとかなきゃ~
GW太りにならないように 要注意ですなっっ

皆様のGWのご予定は???
それぞれに よき時間を過ごされますよう~          Kae
      _0019065_convert_20120425100423.jpg

ちょっとひと休み...

このトコロ 昼間は「あったかい」じゃなく「暑い!」位のお天気
一日通しての気温も すっかり上がって おかげで
「この蕾が 花開く頃には 片づけをひと区切りさせていたい~
と言ってたのが... なんと...
     _0019060_convert_20120425100231.jpg
かなり急ピッチで 花開き始めた~
私の想定では 来月アタマ位の予定だったんだけど?!
や、やばいっ!!! コレは片づけを急がねば~~~ !!!
と いつになく動き過ぎて 2・3日前から どうもからだがツラい...
なのに「せめて ここだけでも... 」ナンテ 更に動いてたら
とうとうダウンしてしまいましたぁ とほほ
からだの ”月のリズム” 的にも 一番 休息が必要な時期だったのに
ついついやり過ぎてしまったみたい...
からだが「アンタっ! ちょっと休んでっ !!!」と 怒ったんですね~
からだサン 本当にゴメンなさい...

どうにもツラそうにしていたら 子供達が
「外で摘んできたよ! ママにあげるっ」と
そっと お花を持って来てくれた... 『お見舞い』ですね~
_0019047_convert_20120425100307.jpg _0019052_convert_20120425100345.jpg
しかも長女は
「母さんさぁ~ 頑張り過ぎなんだよ!
 人には ”無理しないように~” って言うくせに
 自分は結構 頑張り過ぎるからさ~ ちょっと休みなよ! ねっ
ナンテ 優しいことを さらっ、と言う... もぉ~ 泣かせるわ
うん、うん! ありがと~って 素直にひと休みいたしました

「 ”この蕾が 花開く頃には... ” って 思ってたから~」と話すと
「じゃあ ”全部の蕾が 満開になる頃” でいいんじゃない?
 無理しない!無理しない !!!」と 子供達

はい! 今はひとまず ひと休みして からだをちゃんと労ります
そんな時間も きっと必要 大事だね            Kae

『劇的な片づけ』途中経過報告

     _DSC0376_convert_20120419073909.jpg
自宅イベントを終えてから 再度 ひたすら片づけ 片づけ...
この『劇的な片づけ』スイッチが入るキッカケとなった本には
「片づけとは ”モノを通して自分と対話する作業” である」
「片づけを始めたその時から、人生のリセットを迫られる」
「何を持つのかは、まさにどう生きるかと同じこと」等々と あるのですが
「... 解るっ」って 心底感じます

まだまだ途中経過ではありますが
「随分モノが減ったけど たくさん持ってた時より うんと快適
不思議な位に そう感じることが 増えてますよぉ~

私の中では「ここまでには 絶対ひと区切り」って ”リミット” があって
それに向けて 動いてます
     _DSC0378_convert_20120419073830.jpg
(*まだ小さな蕾の この花が咲く頃には ひと区切りさせるんだぁ
今のトコロ 自分的には いい具合

主人も 気になっていた自分の仕事部屋やら色々 片づけ中
そして 時を同じくして 主人側の父も 片づけを始め...
動き始めたら 私よりもどんどん動く人達なので 日々
「えっっ?」って思う位 あちこちの風景が変わってってます
何か 面白いなぁ~

さぁ 合間見つけては もうひと頑張り ふた頑張りするぞぉ   Kae

楽しかったぁ~♪な イベント

昨日&今日と行わせてもらった 自宅イベント
我が家に足を運んで頂くのは 全く初めての方から
毎回 必ず来て下さる方まで
色々な方々に お越し頂いて とても楽しい2日間でした
いっぱいお喋りしちゃったなぁ~
こんなに可愛いプレゼントも頂いちゃったし~
     _0019029_convert_20120415072043.jpg
(子供達の入学に合わせて「祝 入学」の文字入り 飴ちゃん♫)

たくさんのモノ達が それぞれにとっても喜んでもらわれていって
本当にありがたく思っています
集まった義援金に関しましては 近日中に集計して 
ご報告させて頂きますね
皆様ご協力 本当にどうもありがとうございましたっ

ここ数回の自宅イベントで イベント時の「定番商品」のようになった
マフィン&クッキー
_0019032_convert_20120415072153.jpg _0019036_convert_20120415072236.jpg
今回は 事前に数人の方から
「スイーツは また出ますか? 是非 欲しいです~♫」のお声を頂き
結局 2日間で 何個作ったんだろう... ???
楽しみにしていて下さる方がいらっしゃるというのは ホント嬉しい
黒ごまのクッキーは あまりに真っ黒いから 遠目に見て
「石かと思いました 」って言われた方も
( Yちゃん 石のような真っ黒 ごまクッキー 食べられた感想 
 是非お聞かせ下さいねっ
お菓子作りは好きだし こうして喜んで下さる方がいらっしゃるなら
そのうち お茶会でも開こうかしら~ん
ナンテ思ったりいたしましたよっ

トリートメントやアロマに関するワークショップ が本業ですが
みんなで楽しめること そして 自分自身も楽しいことを
思い付くままに あれこれやっていきたいと思っていますので
今後も『虹』を 宜しくお願いいたしま~す           
みんな 本当にどうもありがとう~             Kae

感心 !!!

自分の足で 小学校に通い始めて まだ3日目の三女
登下校ともに とっても楽しそう♪
まだ給食も始まらず 1年生だけでの下校になる為 途中までお迎えに行くと
ずっと同じ通学路を通るN君と 2人で何やら真剣にお喋りしてる
      _0019026_convert_20120412161708.jpg
娘「N君って なんでそんなに先の 将来のこととか
  いっぱい考えてんの~?」
N君「だってオレ これからやりたいこと いっぱいあるし
  今から もう 考えとかないかんやろ?」
娘「いやぁ~ だからって 早過ぎるやろ?」
N君「オレ うんと若い時に... そうやな~20歳くらいには 結婚するん!
   そんで 子供は女の子なんやで~」
娘「もう 子供の名前まで 考えてるんやろ? 早っっ
  そんなに早くから考えてても ど~せ 忘れるで!」
N君「大丈夫やって! ちゃんと紙に書いて 置いとくから」
娘「え~っ! 紙に書いて置いといたって そんなん
  大掃除の時に お母さんに捨てられるわ
N君「いやいや お母さんに捨てられんようなところに
  オレはちゃ~んと 置いとくんや! 大丈夫

ピカピカの小学1年生同士とは思えない 2人の会話
どこからそんな話になったのか... いや その前に
どこから そんな考えがやってくるのか???
同じように 途中までお迎えに来ていたN君のおじいちゃんと2人で
思わず笑ってしまいました
子供の頭ん中 心の中って 一体 どんなんになってるんやろ~
聞いてると面白くて 感心しちゃうことが多いです
N君 そして 我が娘よ これからも面白い会話 期待してます Kae

      _0018972_convert_20120412161631.jpg
*明日:13日(金) & 14日(土) は 自宅イベント日です
 両日ともに 13時~16時半 までとなっております
 掘り出し物 Get !!! & お喋りに 是非お越し下さいねっ♪

プロフィール

アロマセラピスト Kae

Author:アロマセラピスト Kae
 香川県三豊市三野町在住
自宅の一部を開放して、アロマテラピーのセッションスペースを開いています
出産、育児を通して自然療法に関心を持ち、数年前から、アロマテラピーとボディワークをライフワークにして活動中です

Aromatreatment space 虹
 OPEN:10:00~17:00
 不定休(お手数ですがその都度お問い合わせ下さい)

*トリートメントのメニューについては、カテゴリーの「メニュー」をクリックして、各コースの内容や料金をご確認下さいね!
*今のところ、『女性限定』『完全予約制』となっておりますので、ご了承下さい!

 

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メール(ご予約・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

虹のカウンター

