

片づけの魔法

数日前に 急に始めました... 劇的な片付け
”劇的な” なんて まぁ~大袈裟な~ と思われるでしょうが
私といたしましては ただの片付け ではなく 心底
『劇的な片付け』を この際 徹底してやりたいんですっ
    _DSC0373_convert_20120331101914.jpg
「ただの片付け」じゃない分 時間もかかりそうですが
珍しく?結構楽しんで 片付け続けておりますよ~
私の中の『劇的な片付け』スイッチを ONにしてくれたのは ある一冊の本
”片づけの魔法” という言葉で ピン!とくる方も いらっしゃるかな~?
本を読んで 片付けに目覚めた なんてコトは いまだかつて 初めて
というか そのテの本自体 苦手で 手にとることすらなかったんですが
ちょっとしたキッカケで 手にとって「どれどれ~」と読み始めたら...
あまりに腑に落ちて 気づいたら 片づけが始まってたんです

『劇的な片付け』の結果を いつかこの場で 
晴れやかな気持ちで ご紹介出来るよう 頑張っちゃいます~
”片づけの魔法" の成果 お楽しみにぃ~          Kae

*今回の我が家の『劇的な片付け』に伴って 4月半ば辺りに
 自宅イベント というより フリマ?的なものを 開催予定です!
 詳細は後日 お知らせいたしますね~♪

YELL !!!

今日は 私から家族みんなを誘って あるカフェへ
    _0018923_convert_20120329182122.jpg
わざわざ家族に声をかけたのには ちょっと訳が...
実は昨日 そのカフェで働く お気に入りの店員さんYさんからのメールに
「明日(つまり今日)で カフェでの勤務は最後になります」とあって
え~っっ と家族で 思わず絶叫
来月からの 新しい勤務先も 既に決まってるとのこと
Yさん ”次の一歩” を踏み出す ってことかぁ~
応援したいなぁ けど 正直 めっちゃ淋しいぃ~
だって そのカフェも好きだけど それ以上に そこで働くYさんが
家族みんなで とってもとっても好きだから
淋しさをこらえて 大好きな彼女に 今日はみんなで
「今までの ”お疲れ様でした!” と ”ありがとうございました!” を
 伝えに行こう !!!」
と 一家でそのカフェへ

Yさんは 私の高校時代からの友人のお姉様で 同じ市内在住だし
『虹』のイベントにも足を運んで下さったりしてるので
決してこれで ”お別れ” にはならないのは 判ってるんだけど
でも... でも... と思わず言っちゃいたくなる
彼女がいるだけで カフェの雰囲気が明るく 楽しくなる
そんな彼女のオーラが すっごく素敵で すっごく好き
わ~ん  こうやって書いてたら 益々淋しくなってきたっ

だけど そんな彼女だからこそ 新しい道を行くことも
是非とも 応援したい
Yさん 我が一家より 心からのYELLを贈ります
どうぞどうぞ 身体に気をつけてお過ごし下さいね~   Kae
    _0018921_convert_20120329182158.jpg

2012年 4月の予定

    _DSC0367_convert_20120327183801.jpg
ついこの間 涙の卒園式&卒業式が終わった!と思ったら
もう すぐそこに W入学式の時期が 見えて参りました~ 早っっ
小学校の入学式は 慣れた場所だから 特に緊張もないけど
中学校は 母子共々 お初なトコロなので ドキドキ ドキドキ...
2月に説明会に行った際に お話して下さった校長先生の印象が
私の中では すっごく良かったので
「きっと 厳しくも楽しい 中学校生活が待ってるよ~♪」と
娘とは 話してはいるんですがね~

そんな『虹』の 4月の予定は 下記になります

<<4月のお休み日>>
1日(日)~3日(火) 6日(金) 9日(月)
あれ? 今月は お休み日が少ない??
いえいえ まだ予定がハッキリしていないだけなんです~ 実は
子供達の新学期が始まったら 行事予定も判るので 判り次第 また
お休み日を 追加させて頂くことになるかと思います... 悪しからず

4月は「出逢いの季節
どうか皆様にも 良き出逢いが たくさん訪れますように~  Kae

しんみりと切ない季節

本日は雨の中 離任式
    _0018885_convert_20120323185442.jpg
先日卒業した長女も お世話になった先生方とのお別れの為 小学校へ
予測はしていたものの 長女の担任&副担任だった先生 お二人とも
そして 下の子の担任の先生 親子共々お世話になった 教頭先生も離任
たくさんのお別れが 一度にやってきて 
卒業式の時とはまた違った淋しさが 胸にこみ上げてきます...
その分 来月にはたくさんの新しい出逢いが訪れて
時とともに その新しい出逢い・展開に慣れて 楽しいことも増えて...
という流れは 先に見えてはいるものの
”今” は やっぱりとっても淋しいな...

その淋しさの一方で 埼玉に住んでた頃の 仲良しのお友達一家が
パパさんの転勤に伴って お隣の愛媛県に引っ越してくる
という 嬉しいニュースが~ 母子で一緒に 大喜び~
でも 同じニュースに 共通のお友達のところは 逆に 
すごく淋しい と 落ち込みモードなわけで...

この「別れと出逢い」の時期 本当に悲喜こもごも なんですよね

この時期になると 森山直太朗さんの大好きな曲『虹』の歌詞
「僕らの出会いを 誰かが別れと呼んだ
 雨上がりの坂道
 僕らの別れを 誰かが出会いと呼んだ
 時は過ぎいつか 知らない街で 君のことを想っている」が
何度となく 頭・心の中に 浮かんで流れていきます
人生って ホンット そういうものだよね~って 頭では淡々と考えてても
心はどうにも しんみり切ない感じの この時期です...       Kae

新たな始まり

   _0018784_convert_20120322213935.jpg
自分の体調の変化で ふと気づきましたが
今日は 新月ですね~
正確には 今夜22:37~ 新月に入るようです

以前 月のリズムに詳しい方が教えて下さったのですが
宇宙レベルでは 春分の日を以て ”新しい年のスタート” となるので
つまり 2日前の3月20日が ”2012年の元旦” で そう考えると
今はまだ「1年のサイクルが始まったばかり」ってコトになりますね
というわけで 今回は ”新月の願い事” というより 
”これから一年の計” のつもりで 考えてみたらいいかも~

そんな今回の ”牡羊座の新月” のキーワードは
『新たな始まり』『自分を見つめる』『自己発見』『独立』
始まりに関する事 自分を強く意識する事
身体では 頭部・脳・顔面・血圧 等の病気や不調に関する願い事が
良いそうです
ちなみに 新月の願い事は あくまでも 自分自身のことで
自分以外の誰かに関して「あの人が こうなったらいいのに !!! 」
っていうのは NGデスよっ

月のリズムのお話を 人から聞かせて頂いたり 本で読んだりした中で
心に残ったコトを書き留めてあるノートを 久々に読み返してみたら
「新月の時は 現在と未来を隔てる結界が消える と言われている」
と メモってありました
どうぞ そのような感じを楽しみつつ 新月の時をお過ごし下さいませ~
                               Kae

プロフィール

アロマセラピスト Kae

Author:アロマセラピスト Kae
 香川県三豊市三野町在住
自宅の一部を開放して、アロマテラピーのセッションスペースを開いています
出産、育児を通して自然療法に関心を持ち、数年前から、アロマテラピーとボディワークをライフワークにして活動中です

Aromatreatment space 虹
 OPEN:10:00~17:00
 不定休(お手数ですがその都度お問い合わせ下さい)

*トリートメントのメニューについては、カテゴリーの「メニュー」をクリックして、各コースの内容や料金をご確認下さいね!
*今のところ、『女性限定』『完全予約制』となっておりますので、ご了承下さい!

 

全記事表示リンク

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メール(ご予約・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

虹のカウンター

