

2011年 本当にお世話になりました

   _0018224_convert_20111231182520.jpg
あれよあれよと言う間に とうとう大晦日
今年一年 たくさんの方々に 本当にお世話になりました
心から 感謝いたします

今年は そこかしこで 
とてつもない悲しみに暮れるような出来事が 次々とありましたね...
個人的にも 大切な人とのお別れがあったりして
涙がたくさん溢れた年でした

でも その分 人のあたたかさや大きな可能性 繋がりのありがたさ 等々を
強く感じた年でもありました
自分自身を改めて見つめ直す機会を 何度となく 頂けた年でした

悲しみも喜びも楽しさも たくさん感じられたのは
”今、ここ” に 無事生きて そして 心もからだも整っていたから...
年末になって 体調を崩して 改めて そのことにも気づきました
健康で在ること その状態を保てる 環境が在ることに
感謝ですね
 
今年一年を 
自分自身を 家族を 友達や周りの方々を いたわりつつ 振り返って
来たる年を
からだを整え直しつつ 心を大きく広げて 迎えたいです

皆様 本当に本当に どうもありがとうございました
そして 来年も どうぞ宜しくお願いいたします
どなた様も 良いお年を...                 Kae

ずっと前でも 後でも

寒いと ついついお家に籠って あったかいところで
気になる本を あれこれ 手にとってしまいます

このところ よく手にとる本は コレ
    _DSC0276_convert_20111230173314.jpg
タイトルは『結婚のずっと前』だけど
私は ”結婚のずっと後” の 今 読んで 結構ハマってます

本当に 根本的な大事なことって きっと ずっと変わらないから
結婚の ずっと前でも 後でも
心に響くことは 時が違っても しっかり響く ってことかな?

「何か良いことをしても 相手から見たら 
 ありがた迷惑かもしれない

 だから何かする時は
 これは(自分がしたいからしてるんだ) って
 ちゃんと自分で  腑に落ちてないといけない」

「いつも いいことばかりじゃないよね?
 でも 闇に落ちると なんにもみえなくなるでしょ?

 だから 相手が落ちそうになったら
 二人で落ちちゃいけない

 落ちるなら一人で落ちてもらう

 私はここで待ってるから ここに上がってきて
 自分の力で上がってきてって
 言うのよ」

深く響いた言葉は どたばたお掃除してても
ふと 身体の奥から湧き出るように 思い出されます      Kae

寒い日の楽しみ

     _0018205_convert_20111228173256.jpg
今朝は 外に汲み置きしていた水に 氷がはってました!
霜が一面におりて 真っ白でキラキラした世界が広がってましたよ~
寒いのが 心底苦手な私ですが
冬のこういった景色は 切なくなるくらい 好きです

子供の頃は「寒い... ツラい... 」って気持ちばかりが勝ってたけど
大人になって こうしたちょっとした楽しみ?を見つけてからは
少しは 冬が 過ごしやすくなったみたい...
_0018201_convert_20111228173206.jpg _0018199_convert_20111228173231.jpg
ついついお家の中に 籠ってしまうけど それはそれで
籠ってる時間を 読書や HOTドリンク飲みながらのお喋りにあてて
お籠りならではの楽しみを 満喫すればいいし~

気づいたら あったかい場所に 家族全員集合してて
誰からともなく「なんか 飲もっか~ ?」って声かけ合う
そんなやりとりや 誰かが入れてくれたお茶の あたたかさが
じわ~っ、と沁みてく...
寒い日の 楽しみが 少しでも自分なりにあること
寒い日も 結構いいかも~って思えるようになったことが 嬉しい
                              Kae

パワーをありがとう!

     _DSC0275_convert_20111227173134.jpg
毎日 冷えますね~... 寒いっ !!!
珍しく かなり体調崩してしまってるせいか 寒さが身にしみます
それでも 一家の母としては 色々とやらねばならぬことが
日々 山のようにあるわけで... 年末の大掃除も 気になるし...
しんどいです~

そんな時 
ふと目にした 小さな木や花から すごく力強いパワーをもらいました
_DSC0269_convert_20111227173230.jpg _DSC0268_convert_20111227173202.jpg
_DSC0270_convert_20111227173255.jpg _DSC0273_convert_20111227173329.jpg
こんな寒い中でも ひっそりと でも しっかりと
毎日 花を咲かせたり 葉っぱを伸ばしたりしてるんだよね~
すごいな~! 力強いな~ !!!
そう思うと 気持ちが上向きになりました
気持ちが上向いたら 身体の重苦しさも ちょっとラクになったような...
パワーを どうもありがとう

無理せず やれることから少しずつ やっていくといたしましょう Kae

Merry X'mas !!!

     _0018181_convert_20111225175613.jpg
皆様 Merry merry X'mas~
いかがお過ごしでしょうか?
我が家の辺りは 昨夜から風が強く ご~っっつい寒いですが
天気予報に反して ホワイトなクリスマスにはならず~...
子供達は「白くなってなぁ~い !!!」と 外を見て 不機嫌そうでしたが
いやいや ホンマに雪が降り積もって 真っ白になってたら
一時「ホワイトクリスマス~」って喜んだ後で
お出掛けするにも 何するにも いちいち大変なんだよぉ~
北陸・日本海側は きっと吹雪いてるでしょうに~... 大変だぁ~
どうぞ お身体ご自愛しつつ お過ごし下さいまし

さて 皆様 クリスマスプレゼントは Getしましたかっ???
「子供ならともかく 大人には 何にもないわよ~」かな???
私は昨夜 主人からニット帽をもらい そして 今朝も頂きましたよ~ 
とっても嬉しいものを  それは... 
”子供達が クリスマスプレゼント見て 大喜びしてる 可愛い姿
昨夜 ぶっ倒れそうになりつつ 準備した甲斐があった ってもんです!
(もっと早くから準備してたら 昨夜 そんなにあくせくせずに済んでた...
 って話も ありますが~... )
おかげ様で 今朝は気づいたら 朝食後の洗い物が終わってて
その後 美味しいコーヒーも ベストタイミングで入れてもらいました
う~ん いい感じのクリスマス

昨日の記事に書いた「言葉」もそうですが 何だって
誰かからもらうことばかり 期待してないで
「こうなったら いいなぁ~」って思うことがあったら
まずは自分から 行動を起こしてみませんか~???
 自分から 笑顔で 感謝の気持ちを伝えてみる
 自分から ささやかでも プレゼントを贈ってみる
まずは自分から動いてみることで きっと楽しい時間がやってくる~
と 信じて行動した人には ゆっくりとでも 必ず
素敵~ なことが ありますよっ            

ではでは あったかい格好&場所で 心あたたまるクリスマスを~         
     _0018187_convert_20111225175651.jpg
あっ
ちなみに今日は 新月ですよ~ !!! 今回は「山羊座の新月」といって
 *こつこつ努力してきたこと
 *長期的な計画や 持久力を要すること
に関する 願い事をすると 良いらしいです~       Kae

プロフィール

アロマセラピスト Kae

Author:アロマセラピスト Kae
 香川県三豊市三野町在住
自宅の一部を開放して、アロマテラピーのセッションスペースを開いています
出産、育児を通して自然療法に関心を持ち、数年前から、アロマテラピーとボディワークをライフワークにして活動中です

Aromatreatment space 虹
 OPEN:10:00~17:00
 不定休(お手数ですがその都度お問い合わせ下さい)

*トリートメントのメニューについては、カテゴリーの「メニュー」をクリックして、各コースの内容や料金をご確認下さいね!
*今のところ、『女性限定』『完全予約制』となっておりますので、ご了承下さい!

 

全記事表示リンク

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メール(ご予約・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

虹のカウンター

