

ハーブコーディアル試飲会 PART 2 !!!

~ どうもありがとうございました
本日のハーブコーディアル試飲会
お越し下さった方々 どうもありがとうございました!!!

丁度少しずつ時間差でお越し頂いたおかげで
そろぞれの方と たくさんお話させて頂けて
中には そう長くはない時間で かなり深~いトークをさせて頂いた方も...
私のメインの仕事は 勿論アロマトリートメントなのですが
時々こうして みんなで
わいわい楽しく そして時には真剣にお話しさせて頂けること
とっても嬉しく 本当にありがたい機会です

コーディアルも大好評
「コレ すごい美味しい~」の声を耳にする度 嬉しくって

25日 そして今日 個人的にご注文頂きました分は
近々まとめて発注し GW明け頃にお渡し出来ればと思っております
今後も ”虹”にて常時商品陳列された状態ではなく
今回のように ご注文がある程度集まったら まとめて発注という形をとらせて頂く予定です
どうぞ ご理解の上 ご利用頂きますよう 宜しくお願いいたします

いよいよ明日から 5月
月末に充実した時間を皆様から頂いたおかげで
明日からまた 良いスタートがきれそうです!!!
本当にありがとうございました     Kae
_0010766_convert_20110424213434.jpg


ほんのりアロマ

~ 密かに ハマってます
_0010831_convert_20110428211236.jpg

やさしいお花柄のパッケージも好きで気に入ってる
その名も 「フローラルウォーター」
アロマテラピーでメインで使われる精油を採る時 副産物として採れるもの
精油が高濃度で 一滴で強く香るのとは対照的に
フローラルウォーターは 「ほんのり香る」という言葉がピッタリ!
主に アロマのクラフト作りに使いますが
実は 化粧水代わりに お風呂上がりに顔や手足につけるのが大好き
特に今からの季節 日に焼けて火照ったお肌につけると 気持ちいい~!!!

思春期に入りかけた長女&次女も フローラルウォーター好き
刺激が少なく 子供にも安心して使えるので
お風呂上がりに一緒に使って ほんのりやさしい香りに 一緒にうっとり...
ちなみに 今年のお誕生日プレゼントのリクエストはなんと 「自分専用フローラルウォーター
「えっ?その年で MY フローラルウォーター~??」と言いつつも
アロマの楽しみを共有出来るのが ちょっと嬉しい”母”だったりします
                          Kae

色とりどり!ハーブコーディアル試飲会

       ~どれがお好み?? ~
の~んびり試飲会
目にも楽しい色とりどりのコーディアル HOTで/ICEで
それぞれのお好みで あれこれお試し頂きました
_0010784_convert_20110425135314.jpg

お越し下さった方々 ありがとうございました

「もっと ”いかにもハーブ”って感じかと思ったら すご~く飲み易い!」
「HOTでもICEでも 両方いい!おいしい!」等々
嬉しいご感想
「私がさっき飲んだの よかったですよ~」
「じゃあ 今度それにしてみます!」なんて会話もあり
私が特別おススメせずとも 積極的に色々試飲して頂けて
おかげで私も 一緒にまったりしちゃいました

同様の試飲会 30日(土)にも行います
今日お越しになれなかった方 是非どうぞ~
(時間や参加費等は、一つ前の記事の「続き」をご覧下さい)
スイーツやお洋服も 一緒にお待ちしてますよっ        Kae

の~んびりやります ハーブコーディアル試飲会

       ~色々お試しあれ
 唐突ですが
 ハーブコーディアルの試飲会、この25日(月)&30日(土)に行います
_0010668_convert_20110414120739.jpg

といっても、ワインの品評会みたいに、真面目に一つずつ口にしてみて、どれがいいとかイマイチとか決めるわけではなく...
 お試しになりたい方、それぞれに都合の良い時間にお越し頂き、「これ、飲んでみた~い」と感じたものを、ホットでもアイスでも、それもお好みで決めて頂き、まったりお好きなだけお試し頂く... そんな超ゆる~い時間でいいかな~と
 ちなみにコーディアルは、7種類準備予定ですよ~

 私もこの日は”虹”にて、ともにの~んびりのんびりついでに、お洋服や雑貨のリサイクル品もなんとなく一緒に待機してますんで、そちらが気になる方はその為にお越し頂いてもOK
 時間等、詳細は「続き」をご覧下さいね

 行事ごとも多くて何かと気忙しいこの時期... たまには息抜きに、ゆったりいたしましょう~     Kae

「の~んびりやります ハーブコーディアル試飲会」の続きを読む

「ママは 何になりたいの?」

     ~ やりたいこと あれこれ ~
時々 5歳の娘に
「ママは~ 大きくなったら 何になりたいの~?」と聞かれ
「もう これ以上大きくならないよ」とか言っていたけど
待てよ~これって、要するに「ママの夢は何?」っていうのと同じだよね?...と思い直し
「私の夢 やりたいことって 何?」と自分に聞いてみる

ケニアとハワイに行きたいな~ オーストラリアも
学びを深めたいことも いっぱい
日常の小さな「こんなことした~い」から
「いつかこんなことを...」な壮大な夢まで考えると やりたいことは本当にいっぱい!!!
ここ数年使ってる手帳には 『叶えたいこと』を書き込むページがあって 何かピンときたら その度に書き込み
そして 「叶えたいなら 周りの人にどんどんその話をするといい」と書かれてるのを素直に信じ 結構周囲の人に「こんなことしたいと思ってて~」と話すことに

そんなことをしてるうちに
去年は 数年前から憧れだった資格をとるコースに参加し
そこで出来た繋がりが また次の繋がりを生んで ”やりたいこと”の芽がまたまた次々と!!
先日は 大阪で『お産のふりかえり会』というのをやってる方とのご縁を頂き
「私も香川でやりたいです!」と宣言
これからまた どこにどんなふうに繋がって どんな流れが出来てくのか...
わくわく

今度 「ママは 何になりたいの?」と聞かれたら
「いつもわくわくがい~っぱいの人」と答えるかな~
5年先 10年先 おばあちゃんになっても いつもわくわくがい~っぱいの人でいたい                           Kae

_0010722_convert_20110419132052.jpg

プロフィール

アロマセラピスト Kae

Author:アロマセラピスト Kae
 香川県三豊市三野町在住
自宅の一部を開放して、アロマテラピーのセッションスペースを開いています
出産、育児を通して自然療法に関心を持ち、数年前から、アロマテラピーとボディワークをライフワークにして活動中です

Aromatreatment space 虹
 OPEN:10:00~17:00
 不定休(お手数ですがその都度お問い合わせ下さい)

*トリートメントのメニューについては、カテゴリーの「メニュー」をクリックして、各コースの内容や料金をご確認下さいね!
*今のところ、『女性限定』『完全予約制』となっておりますので、ご了承下さい!

 

全記事表示リンク

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール(ご予約・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

虹のカウンター

