

ドキドキのスタート♡

前回の記事に書きました ”整体の学び”
いよいよ本日から スタートいたしましたっ
      _DSC0273_convert_20111227173329.jpg
今日から1年間を通して 毎週木曜日の午前中2時間
高松の 松下整心体指導室の松下先生に 教えて頂くのです〜
去年末にお話を頂いて その場で即 申し込みをした私...
それ以来 心底心待ちにしておりましたっ

記念すべき第一回目の今日 なんと
午後イチから 子供の通う中学校の行事が入ってしまい
残念ながら 前半1時間のみ受講で早退 でしたが
帰宅してからも 今日 まず最初に頂いた年間スケジュールを見ては
ひとり ついニヤニヤしてしまってます〜
大人になってからの学びは ホンット楽しい〜♬

アロマやトリートメントの勉強をしてた時もそうですが 
ただ本を読んで 頭の中の知識のみを増やして
どうにかなるものではない(出来るようになるものではない)ので
誰かにお相手頂いて 練習しなきゃ〜 です
あくまで「練習」ですので 料金等は発生いたしませんから
どなたか練習モデルになって頂ける方 いらっしゃいましたら
どうぞお気軽にご連絡下さいね〜
宜しくお願いいたします

昨夏より 同じ先生のワークショップに出来る限り参加してきましたので
一番の基本となる部分は 既に身に付いております
そしてそこが「何をおいても 最も重要な部分」とのことですので
「練習」とはいえ 受けて頂くと 結構お得なのではないかな〜
なんて思いますよっ

『虹』の『冬限定メニュー』も こちらの「練習モデル」も
随時 皆様からのご連絡 お待ちしておりま〜す   Kae
      _0018165_convert_20120103122158.jpg

繋がり繋がる〜♫

この半年弱で また 新しい繋がりが随分出来ました〜
    _0011718_convert_20110722214234.jpg
『お産のふりかえり会』をやりたいな〜 ってコトを
友人主催の集まりに たまたまほんの少しだけ立ち寄らせてもらった時
何気なく言ったことで そこにいた人達の中の1人が
関心持って 人数集めてくれて 『ふりかえり会』が実現して
そこに参加してくれた方のお友達が また繋がり繋がって
次の『ふりかえり会』実現に至ったり...
ブログやFacebookのコメントから 新たな繋がりが出来たりもして
本当に 人と人との繋がりって 面白いなぁ〜って思います

今日のお仕事も そんな「繋がり繋がる」ことで頂いたお話
出張のワークショップです
       _0012702_convert_20111014173835.jpg
お友達のお友達 が企画してくれた出張ワークショップ に来ていた方が
今回 お声掛け下さった方
お隣・愛媛県に 行って参ります〜
”地図が読めない女” 代表のような私としましては 正直
「ちゃんと行き着けるんかな... 」って不安もありますが〜
ご縁を頂いたことに 心から感謝して 行ってきたいと思います

こうして お仕事頂く機会が増えるのも 勿論嬉しいですが
お仕事以外にも 色んな「繋がり繋がる」が広がったらいいな〜
そんなイメージを持ち続けて 過ごしていきたいと思います   Kae

お知らせ♪(2012.6月)

そろそろ梅雨入り???
少し前までは
「ちょっとは雨降ってくれないと 畑の野菜が ひからびる~
なんて言ってたのに 
これから先のお天気予報見たら 曇り&雨マークが多くて
それはそれで「え~~~っっ」って気分に...
いやいや この時期にしっかり雨降るのが大事なのは 判ってますよ
      DSC_0441_convert_20120612160247.jpg
梅雨と言えば「冷え」と「湿気」が 同時にくる時期 !!!
それは 勿論 からだにも言えること
この時期に からだの冷えに気づかずにいると 来るべき夏を
のりきれるからだには なっていきませんよ~
からだの循環が悪くなると 汗かけないし(これって 何気に大事
気候の変化にからだがついていけず 体調崩しやすくなります

「冷え対策を」と言っても そもそも
ご自分で冷えに気づかれてない方も いらっしゃいます
トリートメント受けられて 初めて「私 もしかして 冷えてます???」
って おっしゃられる方 今まで結構いらして 驚いてます
まずはご自身での ”気づき” がないと
 冷えてる ⇒ 代謝悪い ⇒ より冷える ⇒ より代謝悪くなる...
というふうに 完全に そして簡単に 悪循環に
冷えがもとで 体調崩されてしまってからでは なかなか改善も難しい
そこに陥る前に トリートメントでご自分のからだを しっかり感じて
『冷えのチェック』してみませんか~???


<<梅雨時期キャンペーン(明日:6/13(水)~7/15(日)まで)>>
*40分の全身へのオイルトリートメント
 ・1回目:¥3500 ・2回目:¥3000 ・3回目以降:¥2500
 とさせて頂きます
*期間中は 何度受けられても
 但し お身体への刺激を考慮に入れて 一度受けられましたら 次回まで
 出来れば1週間程度はあけて頂けたらと 思います
      DSC_0445_convert_20120612160326.jpg
『冷えのチェック』をしつつ ご自身のからだの 心地よい緩みも
是非感じて頂きたい と思います
普段 こころもからだも 緊張させたまま過ごされてる方 多いですからね
宜しければ 是非 お試し下さいね~ お待ちしてま~す
                                Kae

冬限定メニュー いかがですか?

    _0018288_convert_20120106133227.jpg
毎日 よく冷えますね~
あまりの寒さに 私 
靴下4枚重ね履き + ウールのレッグウォーマー で過ごしております
一昨日 その足で 実母とお買い物に行きましたら
「うわっ! あんた... 田舎のおばはんの足やなっ!」と言われました
(キレイな赤の靴下 & 同系色のレッグウォーマーで 
 私的には 超お気に入りなんですが~っ !!!)

そんな私の とほほ~ なエピソードはさておき
こんな寒~い冬にピッタリの『冬限定メニュー』の お知らせです
脱衣せず お洋服をきたまま受けられる
プラス 乾燥が気になる手足だけは オイルをつけてのマッサージ
ぬくぬく ゆ~ったりしに いらっしゃいませんか???


   ~ 虹の『冬限定メニュー』(1/11~3/31まで)~
*着衣のままの全身マッサージ + 手足へのオイルトリートメント
*トータル 約40分 コースで \3000
*着ていらしたお洋服のまま セッションを受けられますが
 手足にオイルマッサージをする都合上
 タイツ等は 一旦脱いで頂くことになりますので ご了承下さい~!


3月末までの 限定メニューです
お部屋をあったか~くして 身も心も温まる ハーブのお飲物を準備して
お待ちしておりますねっ
是非 どうぞ~                       Kae
      _0018281_convert_20120106133256.jpg

出張ワークショップ

一昨日は ”出張ワークショップ”
場所は『GEM × わはは・ひろば観音寺』
一昨日は クリスマス会で 3歳以下のお子様連れの方達が集まる中
ブレンドオイル or アロマスプレー 作り のワークを
    _0018179_convert_20111222145106.jpg
皆さん 興味津々で集まって下さり わいわいにぎやかにワーク
元気いっぱいのお子ちゃま達も 普段見慣れないもの(精油の瓶 等)に
寄ってくる 寄ってくる...
私なりに 色々説明させて頂きつつ それぞれの方が
「これぞ ”私の香り~” 」と感じられる香りを 見つけられるよう
精一杯 サポートさせて頂きました !!!
「なかなか こんな機会ないからっ!」と ブレンドオイルを2種類作って 
お持ち帰りされた方も...
普段「自分の楽しみは 二の次 」なママさん達に
ささやかな ”お楽しみ” として 活用して頂ければ 嬉しいな~

帰りがけに それぞれの方が
「今日は どうもありがとうございました!」とお声掛け下さいましたが
私の方こそ 心から
「楽しい時間 良い経験を 本当にありがとうございました

小さなお子様がいらっしゃる方の 何か お役に立ちたい
思えば その気持ちが 
私をアロマテラピー/アロマトリートメントに向かわせた 超 最初の一歩
今回のワークショップで 少しはそれが 実現出来たかな~???

ちっちゃいお子様抱えてる方に 手短に でも 確実に
アロマテラピーのポイントを説明して 解って頂くのは 正直難しい...
でも いえ だからこそ やりがいがある
そう捉えて これからも活動していきたいな~って思った 昨日でした

一昨日のような ”出張ワークショップ” 呼んで頂いて 都合さえ合えば 
育児サークル お店さん 等々 出来る限り対応いたします
内容も ブレンドオイルやアロマスプレーだけでなく
ご要望をお聞かせ下されば ご相談にのらせて頂きますので
ご希望のある方は メールフォーム等で ご連絡下さいね~
是非一緒に アロマのエッセンスを 楽しみましょう~    Kae

プロフィール

アロマセラピスト Kae

Author:アロマセラピスト Kae
 香川県三豊市三野町在住
自宅の一部を開放して、アロマテラピーのセッションスペースを開いています
出産、育児を通して自然療法に関心を持ち、数年前から、アロマテラピーとボディワークをライフワークにして活動中です

Aromatreatment space 虹
 OPEN:10:00~17:00
 不定休(お手数ですがその都度お問い合わせ下さい)

*トリートメントのメニューについては、カテゴリーの「メニュー」をクリックして、各コースの内容や料金をご確認下さいね!
*今のところ、『女性限定』『完全予約制』となっておりますので、ご了承下さい!

 

全記事表示リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メール(ご予約・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

虹のカウンター

