

2014年7月の『虹』の予定

暑いっっ 本当にあっついですね〜
流石に7月に入ると 夏らしさ全開という感じで 暑いです〜
... って そうです 今日から 7月ですね
予定を早めに更新せねば と思いつつ またまた遅くなりまして
申し訳ございません

というわけで まずは7月の『虹』の予定をお知らせいたします

        _0011518_convert_20110708123647.jpg
<<2014年7月の『虹』のお休み日>>
4日(金)〜6日(日) 8日(火) 12日(土)&13日(日) 
16日(水)〜21日(月・祝) 27日(日)

*上記の日に加えまして 毎週木曜日は 整体のWSに参加の為
 お休みとさせて頂いております
 ご理解&ご了承下さいませ!!!
 7月中の木曜日 ⇒ 3日 10日 17日 24日 31日
*19日以降は 子供達が夏休みに入ります
 子供を預ける都合上 なるべくお早めにご予約頂けると 
 非常に助かります!!! 宜しくお願いいたします!!!


そこかしこで クーラーがききまくる時期がやってきました
あっつ〜い所から クーラーきいた所に入ると 確かに気持ちいいんですが
ずーっっとずーっっとその冷えきった状態の中でいるのは 
実際はからだには 大きな負担がかかってます
「汗が引っ込んだ〜♬」なんて喜んでる場合ではないのですよ〜
汗は かく必要があって出てますし 汗には素晴らしいデトックス効果が
汗をかく時には しっかりかいて きちんと拭く
シャワー等で しっかり流す
クーラーは 汗を抑え込まない程度に からだと対話しながら
上手に活用していきましょうね〜
        DSC_0514_convert_20120710151533.jpg
からだに気をつけて 夏の暑さに負けずに過ごしていきましょう〜♬  Kae

2014年6月の『虹』の予定

めっちゃくちゃご無沙汰してしまいました〜
5月の予定をupしないまま もうすぐ6月になってしまうという この状況...
大反省です〜スイマセンっ

まずは 来月・6月の『虹』の予定のお知らせデス

       _0019226_convert_20120530171525.jpg
<<2014年6月の『虹』のお休み日>>
1日(日) 11日(水) 14日(土) &15日(日) 20日(金) 〜22日(日) 
28日(土)

*上記に加えて 毎週木曜日は 整体のWSに参加の為
 お休みさせて頂きます
 6月中の木曜日 ⇒ 5日 12日 19日 26日


いやはや 5月は GWから始まり
毎週末 次々に 何かしら学校行事があって
異様な気忙しさで 過ぎていった感じがしてます
週末に学校行事 = その後には 子供達が振替休日で 学校お休みに...
のパターンで 平日の予定もかなり変則的だったもので...

とは言え 理由はどうであれ 更新が滞ってしまったことは
ホンットぉ〜に 申し訳ありませんでした
以後 気をつけていきますので どうぞこれからも
『虹』を 宜しくお願いいたします〜
       _0011116_convert_20110527091727.jpg
さてさて 6月 と言えば イメージは「梅雨」でしょうか???
雨がたくさん降らなくても な〜んか湿気の多い時期になりますね〜
この時期になると 何だか気分までどんよりしちゃう...という方
どうぞ『虹』で まずはからだから軽やかになって
そこから気持ちも上げていきませんか〜???
皆様のお越しを 心よりお待ちしています       Kae

2014年4月の『虹』の予定

今日はお天気良くて あったかいですね〜
いやぁ〜 春ですね〜
... って 4月に入って 既に一週間経ってしまってますね
相変わらず スボラな更新で申し訳ございません

まずは早速に 遅ればせながら 今月・4月の『虹』の予定のお知らせデス

        _0022576_convert_20140407074742.jpg
<<2014年4月の『虹』のお休み日>>
15日(火) 19日(土) 〜21日(月) 26日(土) 〜29日(火・祝)
*上記に加えまして 毎週木曜日は 整体のWSに参加の為
 お休みとさせて頂きますので ご了承下さいませ
 4月中の木曜日⇒ 10日 17日 24日


実は昨日まで 子供達が春休みで 今日からようやく新学期
この春休みは 短いながらも目一杯 子供達と”今”を大事にして
行きたい所・やりたいことは お互いに協力して なるべく行こう!やろう!
って思って過ごしてみました
携帯もPCも 極力OFF
おかげで めちゃくちゃいっぱい 笑って泣いて 怒って感動して
すごく充実した春休みになったように思います
        _0022570_convert_20140407074631.jpg
さぁ 今日からまた気持ちを新たにして ひとつひとつ出来るコトから
コツコツやっていきます
改めまして この春からの『虹』を 宜しくお願いいたします     
                              Kae

2014年3月の『虹』の予定

皆様 昨日はひな祭りでしたね〜
な〜んて呑気なことを言って 申し訳ありません
またまた 月が替わってからのお知らせになってしまいました〜
2月って 本当に短くって... などどいう 言い訳がましい話はさておき
早速に 今月の『虹』の予定をお知らせいたします

       _0022437_convert_20140214145758.jpg
<<2014年3月の『虹』のお休み日>>
11日(火) 16日(日) 〜19日(水) 23日(日)&24日(月) 30日(日)
*上記に加えて 毎週木曜は 整体のWSに参加の為
 お休みとさせて頂きますので ご了承下さい!
<3月中の木曜日>6日 13日 20日 27日


3月 という言葉の響きだけで 何だか春を感じませんか?
まだ朝晩冷えますが それでも 昼間の日差しのあたたかさの変化を感じたり
そこかしこで 春の花が次々と咲き始めたのを目にすると
嗚呼〜春の足音が〜♬ って思ってしまう私です

そして 3月と言えば 別れの季節...
本年度は 我が家に ”卒業生”はいないのですが
お友達の子供ちゃん達や 近所の子達の卒業話を耳にするだけで
やっぱりどこか 切ないような気持ちになってしまいます

わくわくしたり 切なくなったり 心が揺れ動く そんな時期ですかね〜

からだも 季節の変わり目で 変調をきたしやすい時期かな〜
何かと気忙しくなりがちな ”年度末”
皆様 からだに十分気をつけて 過ごしましょうね〜       Kae
       _0022464_convert_20140219103746.jpg

2014年2月の『虹』の予定

新年明けて 早1ヶ月経ちましたね〜
皆様 どんなスタートを切られたのでしょうか?

私は と言うと... ご存知の方も多いのですが なんと
年明け半月も経たないうちに 久々に がっつり寝込んでしまいました〜
38度5分越えの熱 そしてその後も 鼻水 咳と続き
「なんてスタートなのぉ〜???」と 少々凹みかけましたが
友人がくれたひと言で ハッ!としました
「今年は 大きなデトックスから始まったんだね〜
 ここでしっかりデトックスして あとは より元気に過ごせそうだね
おぉ〜そうかもっ うん! きっと そうだ〜
ここで余計なものをちゃんと出し切ったら その先には
より元気で楽しい日々が きっと待ってるんだぁ〜
確かにこれまでも がっつりきた不調の後は 必ず
「デトックスしたなぁ〜」って 何とも言えない爽快感が
今回も 完全復活したあかつきには まだその爽快感が〜♪と思って
日々 自分のからだとこころを労って しっかりデトックスしております
       _0018374_convert_20120126205928.jpg
さてさて もう2月に入ってしまいましたが 遅ればせながら
『虹』の予定をお知らせいたしますね〜

<<2014年2月の『虹』のお休み日>>
4日(火) &5日(水) 12日(水) 19日(水) 15日(土)&16日(日) 23日(日)
*上記に加えて 整体のWSに参加する木曜は 毎週お休みとさせて頂きます
 2月中の木曜日 ⇒ 6日 13日 20日 27日


先月お知らせしました『冬限定メニュー』 そして 整体の練習モデル
勿論まだまだ受付中ですよ〜♬ 興味のある方 是非どうぞ〜

まだ春の足音が聞こえてくるには ちょっと早いですね〜
今しばらくは 時折寒さ厳しい日もあるかと思いますので どうぞ皆様も
体調管理にお気をつけて お過ごし下さいませ          Kae
       _0020793_convert_20121213222321.jpg

2014年1月の『虹』の予定

皆様 大変 大変遅ればせながら...

新年 明けまして おめでとうございます!!!
       _0022306_convert_20140103172100.jpg
旧年中は本当にお世話になり 心から感謝しております
本年・2014年も 何卒宜しくお願いいたします

色々と不測の事態もあり 何気にドタバタで過ぎていった年末年始...
何だかんだで こちらの記事の更新がすっかり遅れてしまいました...
申し訳ございません〜

まずは『虹』の予定から お知らせいたします♪

<<2014年1月の『虹』のお休み日>>
11日(土) 〜13日(祝・月) 18日(土) &19日(日) 25日(土) 〜27日(月)
*昨年に引き続き 2014年も 整体の学びを継続いたします!
 昨年同様 毎週木曜は 整体のWSに参加の為 お休みさせて頂きます
 <1月中の木曜日>9日 16日 23日 30日


そして もうひとつお知らせデス
毎年この寒い時期に行っている「『虹』の冬限定メニュー」
今年も行わせて頂きますよ〜
内容は 下記の通りです♪


「『虹』の冬限定メニュー」(〜3月末まで!!!)
*ロッキングフロー(50分)&ハンド アロマトリートメント(10分)の
  計60分メニュー
 ⇒¥6000 相当のトコロ 期間中 ¥5000 にてセッションさせて頂きます

*「ロッキングフロー」は からだを軽めのタッチでゆらゆら動かし
 まるで からだをゆるゆるをほどいていくようなメニュー
 「ハンド アロマトリートメント」は 文字通り 
 アロマオイルを使った手のマッサージです♪
 寒い冬に 服を脱がずに着衣のまま 寒さでちぢこまったからだを
 ゆるゆると溶かすようにほぐしつつ
 乾燥&冷えがちな手は オイルを使って 保湿してあたためていきます
*期間中は 何度受けて頂いても結構ですので 是非この機会に
 限定メニューをお試し下さいね〜♬

また 整体の練習モデルも 随時募集中です
こちらもどうぞ宜しくお願いいたしますね〜

ではでは
皆様の2014年が 充実した素晴らしい年になることを
心よりお祈りいたします〜             Kae
       _0022312_convert_20140105165303.jpg

2013年12月の『虹』の予定

ここ数日で 一気に冬到来な雰囲気ですね〜
からだも あまりに急に冷え込みが厳しくなったんで
あれれ???ってなって 不調を訴える方が多いですが
皆様は 大丈夫ですか?
       _0022121_convert_20131107164550.jpg
さて 来月・12月の『虹』の予定のお知らせです

<<2013年12月の『虹』のお休み日>>
1日(日)&2日(月) 4日(水) 14日(土) &15日(日) 20日(金) 
28日(土)以降

*上記の日に加えまして 毎週木曜日は 整体のWSに参加の為
 お休みとさせて頂いておりますので ご了承下さい
 12月中の木曜日⇒ 5日 12日 19日 26日


さぁ いよいよ2013年最後の月がやってきます
『師走』というだけあって どなたもそれぞれに忙しい時期ですよね
そんな時こそ 合間に 自分自身のメンテナンスが大事
お部屋をあったかぁ〜くしてお待ちしておりますので
どうぞ お自身への労い・ご褒美に 『虹』にお越し下さいませ
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

寒い時期は どうしてもお部屋にこもりがちになってしまいがちですが
お家で過ごす時に 何かひとつでも楽しみなことがあれば
これはこれでいいよね〜って 思えますね♪

私の場合 お菓子作りが この冬のお家での楽しみな時間になりそう
  _0022065_convert_20131030092636.jpg _0022090_convert_20131101095945.jpg
これまでは クッキー(上の写真のとか)とマフィンばかり作ってましたが
この冬は スコーンやタルト パウンドケーキ等に 挑戦しようかと
実は型も もう購入済みです(笑)
お近くの方で 試食ご希望の方 是非ご一報下さいね〜

では 皆様 からだに気をつけて 
年越しに向けて 元気に毎日過ごしていきましょ〜♬        Kae

2013年11月の『虹』の予定

秋も深まってきましたね〜
そろそろ衣替えシーズンで 冬用の学生服を着た小・中学生が
我が家の前を通って登下校する姿が 見られる様になりました
皆様のお家でも そろそろ衣替え なさってますかね〜???
       _0020306_convert_20121003103340.jpg
さて『虹』の来月の予定をお知らせいたします

<<2013年11月の『虹』のお休み日>>
2日(土) 〜5日(火) 9日(土)&10日(日) 17日(日)&18日(月) 
23日(土)&24日(日)

*上記に加えまして 毎週木曜も 整体のWSに参加の為
 お休みとさせて頂きますので ご理解・ご了承下さいませ
(11月中の木曜日 ⇒ 7日 14日 21日 28日)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
10月は あちこちでお祭りがありましたね〜
週末ごとに 太鼓や鐘の音が聞こえたり 出先で ちょうさに出逢ったり
この週末も まだお祭りが楽しめそうですしね〜♪
祭り好きとしては 嬉しい季節
_0021883_convert_20131007233136.jpg _0021899_convert_20131007233411.jpg
ただ お祭りを観に行くのと 何かしらの役で参加するのとでは
勿論 気分的にも そして体力的にも 大きな違いがあります

今年は我が家は 三女が太鼓打ちの役が当たっていたので
自分達のトコロのお祭りが終わるまでは 正直 気が休まらない日々でした
子供達 元気にのりきれるかな???
母達 みんなのご飯準備や 子供達の衣装の着付け うまく出来るかな???
心配しても仕方ないと頭では解っていても ついつい緊張してしまう...
その分 無事終えられた時の達成感・爽快感は たまらなかったです〜

そして 様々な片づけも含めて 本当にお祭り関連のことが全て終わった
と思った時に 押し寄せて来た?疲労感... いや〜すごかったですっ
お祭り終わって数日後に参加した整体のWSで 先生に
「相当な緊張と疲れでしたね〜コレは」と 驚かれました
人間 思った以上に疲れを溜め込めるんだな〜 
無理してても 忙しいと 気づけなかったりするんだな〜 って
改めて思った次第です

お祭りのようなイベントごとに関わらず 仕事でも何でも 
あれこれ忙しくし続けてると どれほどの疲れを自分が溜め込んでいるのか
気づかなくなってしまいがち...
寝込んで 初めて あぁ〜こんなにからだに無理させてたんだ
ってなる前に 気づいて ケアしてあげられるのが 一番ですね
どうぞ皆様も お身体ご自愛下さいませ〜 ねっ   Kae
       _0021954_convert_20131016170128.jpg

2013年10月の予定

朝晩 ぐっと涼しくなりましたね〜
日中 まだまだ暑く感じる日もあるものの 時折吹く風は すっかり秋の風
本当に 随分と過ごし易い季節になってきましたね♬
       _0020216_convert_20121003103244.jpg
さて 秋の訪れを感じつつ 
来月・10月の『虹』の予定をお知らせさせて頂きます


<<2013年10月の『虹』のお休み日>>
1日(火) 〜7日(月) 13日(日) 〜16日(水) 26日(土) 〜28日(月)
*上記の日に加えまして 毎週木曜日も 整体のWSに参加の為
 お休みとさせて頂きますので ご了承下さい
(10月は 3日・10日・17日・24日・31日が木曜日です)


前回の記事にも書きましたが この時期 『虹』の辺りでは
地域行事(秋祭り 等)や学校行事が次々ある為
どうしてもお休み日が多くなります
ご迷惑おかけいたしますが ご理解 どうぞ宜しくお願いいたします
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

先日 整体のWSで聞いた話ですが 今は丁度
「冷えが ”入り込んできてる” 時期 =不安定な時期」なんだそうですよ〜
だから 寒さが安定してくる 11月位よりも より体調を崩し易い とか...
確かに 私の周りでも 風邪気味だったり 胃腸の調子が悪かったりと
不調な声を そこかしこで耳にします
我が家の三女も 先日 久々に鼻水・咳 ⇒ 発熱コースでしたし
_0021825_convert_20130924082814.jpg _0021826_convert_20130924082840.jpg
昼間 まだ暑いし〜 で ついつい薄着で 足元も冷やし気味だったり
冷たい飲み物 がぶがぶ飲んだりしてたら もれなく
体調ががたがたになりやすいので どうぞお気をつけ下さいねっ
靴下を1枚多く重ねて履いたり 冷えたかな?と思ったら 足湯したりして
この不安定な時期を 元気にのりきっていきたいですね〜♬     Kae

2013年9月の予定

先週末の雨以来 朝晩がすっかり秋の気配ですね〜
この週末も 週間天気予報によると どうやらまた雨の模様
これでまた 秋っぽくなるかな〜 なんて思ったり
       _0021712_convert_20130811153959.jpg
さあ 次の日曜からは 9月に突入
ということで 9月の予定のお知らせです

<<2013年9月の『虹』のお休み日>>
1日(日) 〜3日(火) 7日(土) 13日(金) 〜16日(月・祝) 
21日(土) 〜23日(月・祝) 28日(土) 〜30日(月)

*上記に加えて 毎週木曜日も 整体のWSに参加の為
 お休みとさせて頂いておりますので ご了承下さい!
(9月ですと 5日、12日、19日、26日です)


今年の9月は 地域や学校の行事が 次々と入っていて
上記のような予定になってしまいました〜
そして まだ先の話になりますが おそらく10月も 
よく似たような状況になるのでは... と思われます
ご迷惑おかけいたしますが ご理解&ご了承下さいませ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ところで お盆明けに 2泊3日の整体の合宿型セミナーの為
大阪に行ってきましたよ〜
素晴らしく楽しくて面白い 濃い〜ぃ3日間でしたっ
_0021721_convert_20130820120031.jpg _0021723_convert_20130820120111.jpg
*写真は 宿泊先のすぐ近くの 箕面の滝とその周辺
 素晴らしい "気”を感じました〜

整体の奥深さは勿論 人間のからだやこころの成り立ちそのものに
益々魅了された時間デシタ
ホンットに なんてよく出来てるんだ 私達の身体って
こりゃあ〜 日々きちんと向き合って しっかりその声を聞いて
大切に付き合っていかなきゃですわよ
って 改めて強く思いました

それぞれの人が本来生まれもっている『体癖』のお話も
それはそれは ものすっごく興味深かったです
大まかには 1〜10種までのタイプがあるんですけどね
どんなタイプにも 当然ながら 長所・短所があって それを知ることで
どのタイプが「優れてる」とか「劣ってる」ということではなく
様々なタイプの人がいるから お互いがお互いに 補い合って
社会はうま〜く成り立っていくようになってるんだな〜
っていう 至極 ”当然”のコトが 腑に落ちまくりでしたよ〜

この『体癖』というもの めちゃくちゃ奥が深くて
私はまだまだ入口を知っただけにすぎないのですが
これからもっと学びを深めていきたいな〜と 思ってます
というのも 自分や身近な人の体癖を知ることで
それぞれのからだの弱点が判れば 病気になるのを防ぎ易くなったり
また お互いの付き合いの仕方も よりスムーズになるという
生きてく上での大事なポイントを 知ることに繋がるから
人間「十人十色」なので 色んな方々とお話しさせてもらったり
実際にからだを観察させてもらうことで この学びが深まると思うので
今までにまして もっと強く 練習モデル 大 大 大募集です〜
是非ゼヒ 宜しくお願いいたしまぁ〜す

あ!勿論 アロマトリートメントのご予約も 随時 受付中です〜
ガチガチになって鈍くなってしまったからだを 
アロマトリートメントで 一旦 ゆったりほぐした後
整体のモデルになって からだを本来在るべき状態に戻していく... 
という二本立てもOKなので ご検討下さいね〜♬
皆様からのご連絡 お待ちしております          Kae

プロフィール

アロマセラピスト Kae

Author:アロマセラピスト Kae
 香川県三豊市三野町在住
自宅の一部を開放して、アロマテラピーのセッションスペースを開いています
出産、育児を通して自然療法に関心を持ち、数年前から、アロマテラピーとボディワークをライフワークにして活動中です

Aromatreatment space 虹
 OPEN:10:00~17:00
 不定休(お手数ですがその都度お問い合わせ下さい)

*トリートメントのメニューについては、カテゴリーの「メニュー」をクリックして、各コースの内容や料金をご確認下さいね!
*今のところ、『女性限定』『完全予約制』となっておりますので、ご了承下さい!

 

全記事表示リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール(ご予約・お問い合せ)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

虹のカウンター

